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大乱走 ダッシュ or 奪取!!

大乱走 ダッシュ or 奪取!!
公式サイト http://www.pg-dod.jp/
発売元 プラネットG
開発元 プラネットG
発売日 2014/02/27
価格 サービス終了
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  • バランスがあまり良くない 65
    良い点
    アクション部分はシンプルな追いかけっこで、少しのギミックでアクセントをつけてあり単純だが面白い。
    行動ポイントは時間回復だが、回復速度が早いのであまり気にならない。
    SE、BGM、インターフェースはわるくない。
    悪い点
    バランスが悪い。
    対CPU戦は主に武器の熟練度を上げるためプレイするのだが、自分のレベルを上げるとCPUが強くなり育成中武器では太刀打ち出来なくなる。逆に自分のレベルを上げなければ(レベルはポイントを振らなければ上げずにプレイ出来る)簡単。対戦結果で貰えるポイントが増減するがそれほど差もないので、放置して最下位分報酬を受けとるだけ、という作業を繰り返す事も。
    キャラクターカードを取得するためのガチャを回すために必要なDD(ダッシュディスク)は、課金もしくは武器を上限まで育てる事で手に入るのだが、使うつもりのない武器を報酬目当てで育てる、やっと貯めたDDでガチャを回すもキャラクターがなかなか出ない(今のところ2/8、25%)。なかなか出ないのは良いとしてDD取得の為の武器育成しかやることが無く、時間ばかりかかるので放置で最下位報酬という繰り返し。

    ネットワークプレイでは人が少ないのかマッチングのバランスが良くない、というかルーム入ってもレベルが高い、低いと蹴られたり、人が少ないので4人揃うのに時間がかかりすぎる。自分や他人の接続エラーで落ちるので、試合終了までプレイ出来るのは6割ほど。ネットワークプレイは育てたキャラクターや武器を試す程度でまともにはプレイ出来ません。
    総評
    拡張性があまり見えないので、課金者にはやりごたえがなさそうです。キャラクターカードを揃えて強い武器を育てればゴールです。
    無課金なら時間かけてトロフィーコンプまでじっくり遊べそうですが、大半の時間は放置でポイント稼ぎになると思います。改善して欲しいところも大して思い付かない単純さが手軽さではあると思いますが、ゴールが見えすぎていて、しかも退屈な作業を繰り返す事を考えると...。
    プレイ時間
    10〜20時間
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 3 3 2
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