お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

サドンアタック2

サドンアタック2
公式サイト http://sa2.nexon.co.jp
発売元・開発元
発売日 未定
価格
ジャンル
レーティング
備考
その他
  • RSS
ニュース一覧

ネクソン,「サドンアタック2」の日本サービス中止を発表

[2016/07/29 18:00]

「サドンアタック2」,清瀬まちさんによる韓国CBTレポートが公開に

[2016/07/13 12:37]

「サドンアタック2」開発現場の雰囲気を清瀬まちさんが紹介する動画公開

[2016/06/29 13:09]

「サドンアタック2」の開発で最もこだわった部分とは? 開発総括責任者キム・デフォン氏へのインタビュー動画が公開に

「サドンアタック2」の開発で最もこだわった部分とは? 開発総括責任者キム・デフォン氏へのインタビュー動画が公開に

 ネクソンは本日(2016年6月15日),国内サービスの提供を予定しているPC用FPS「サドンアタック2」公式サイトを更新し,開発総括責任者キム・デフォン氏へのインタビュー動画を公開した。動画では,本作のコンセプトや,開発でキム氏が最もこだわった部分などが約11分にわたり語られている。

[2016/06/15 14:53]

「サドンアタック2」の公式サイトが更新。開発スタッフのこだわりや技術の革新を解説したインタビュー動画が公開

「サドンアタック2」の公式サイトが更新。開発スタッフのこだわりや技術の革新を解説したインタビュー動画が公開

 ネクソンは本日,国内サービスの提供が発表されたPC用FPS「サドンアタック2」の公式サイトを更新した。今回新たに公開されたのは,開発スタッフによる技術の革新やこだわりが解説されたインタビュー動画だ。実銃を使った体験や効果音の録音など,リアルへのこだわりが強くうかがえる。

[2016/05/25 15:54]

「サドンアタック2」の“Evolution”は三本柱。高品質なグラフィックス,リアルな打撃感,そして武器カスタマイズ要素の実装

「サドンアタック2」の“Evolution”は三本柱。高品質なグラフィックス,リアルな打撃感,そして武器カスタマイズ要素の実装

 2016年5月4日に,ネクソンによる国内サービスの提供が発表された,PC用FPS「サドンアタック2」。発表に伴ってオープンした本作のブランドサイトで,本作における3つの“Evolution”が公開された。具体的には「GRAPHIC QUALITY」「HIT IMPACT」「WEAPON CUSTOMIZATION」の3つ。最新作における“進化”の三本柱だ。

[2016/05/18 18:02]

「サドンアタック」の公式大会「SAJCL 2016 2ND STAGE」をレポート。エキシビションマッチでは日本代表が強豪韓国に勝利

「サドンアタック」の公式大会「SAJCL 2016 2ND STAGE」をレポート。エキシビションマッチでは日本代表が強豪韓国に勝利

 ネクソンは,2016年5月3日と4日に,愛知県の名古屋市中小企業振興会館メインホールにおいて,FPS「サドンアタック」の公式大会「SAJCL 2016 2ND STAGE」の決勝トーナメントを開催した。日本最強クランが決定し,さらに「サドンアタック2」の日本サービスも発表された2日目の様子をお伝えしていこう。

[2016/05/06 20:07]

「サドンアタック2」の日本サービスが決定! 公式サイトとティザー動画も合わせて公開

「サドンアタック2」の日本サービスが決定! 公式サイトとティザー動画も合わせて公開

 ネクソンは2016年5月4日,オンラインFPS「サドンアタック2」の日本サービスが決定したと発表した。本作は,韓国で同時接続者数35万人を記録したという,「サドンアタック」の後継作で,グラフィックスや打撃感,ゲームモードなどがより強化されている。今回の発表と合わせて,公式サイトとティザー動画も公開となった。

[2016/05/06 12:25]

「サドンアタック」は,なぜ続編を制作することになったのか。NDC 2016のセッション「開発秘話 -ロングヒットを記録するオンラインゲームの続編を作る意味」をレポート

「サドンアタック」は,なぜ続編を制作することになったのか。NDC 2016のセッション「開発秘話 -ロングヒットを記録するオンラインゲームの続編を作る意味」をレポート

 韓国で開催中のイベント「Nexon Developers Conference 2016」において,「開発秘話 -ロングヒットを記録するオンラインゲームの続編を作る意味」と題された「Sudden Attack 2」のセッションが行われた。現在も高い人気を維持している「サドンアタック」だが,プレイヤーの奪い合いなどが考えられる中,Nexon GTはなぜ続編制作を決定したのだろうか。

[2016/04/27 21:08]

[G-Star 2015]「Sudden Attack 2」が初のプレイアブル出展。強化されたグラフィックスが確認できるトレイラーも公開に

[G-Star 2015]「Sudden Attack 2」が初のプレイアブル出展。強化されたグラフィックスが確認できるトレイラーも公開に

 Nexon KoreaはG-Star 2015に,オンラインFPS「Sudden Attack 2」をプレイアブル出展し,それに合わせて同作のトレイラーを公開した。初となるプレイアブル出展で来場者の注目を集めていた本作がどのようなものになるか,試遊や開発者から得られた情報をお届けしよう。

[2015/11/14 20:16]

[G-Star 2014]「Sudden Attack 2」は前作の良い部分を継承しつつ,さらにパワーアップ。新モード「Squad War」も紹介されたイベントをレポート

[G-Star 2014]「Sudden Attack 2」は前作の良い部分を継承しつつ,さらにパワーアップ。新モード「Squad War」も紹介されたイベントをレポート

 Nexon KoreaはG-Star 2014にて,同社がサービスを予定しているオンラインFPS「Sudden Attack 2」のムービーを公開し,プレス向けイベントを開催して本作の概要を紹介した。前作「サドンアタック」の良い部分を継承しつつ,グラフィックスの向上や新モード「Squad War」の追加などにより,最新FPSとしてサドンアタックを再誕生させるという。

[2014/11/22 19:13]

韓国で同時接続者数24万人を記録した「Sudden Attack」の後継作発表

韓国で同時接続者数24万人を記録した「Sudden Attack」の後継作発表

 GameHiは,オンラインFPS「Sudden Attack 2」の韓国におけるパブリッシング契約を,CJ Internetと締結した。軽快な動作とスピーディなゲーム展開をウリとし,同国で絶大な人気を獲得しているFPSの後継作であり,どのような作品に仕上がるか注目したい。なお,サービス開始時期は2010年冬の予定だ。

[2008/10/30 13:34]

全ての記事を表示する

スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:12月02日〜12月03日