リリース
「The First Descendant」の運営で学んだ教訓を語るセッション,GDC 2025内で開催決定
「The First Descendant」を題材としたセッション,GDC 2025内で開催決定 | |||
配信元 | ネクソン | 配信日 | 2025/01/24 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
エグゼクティブ・プロデューサーのイ・ボムジュンが、開発のインサイトとビジョンを紹介
オンラインゲームの制作及び運用を行う株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:李 政憲/イ・ジョンホン、東証:3659、以下 ネクソン)は、世界最大規模かつ最も長い歴史を持つゲーム開発者向けイベント「Game Developers Conference (GDC) 2025」にて、同社の連結子会社であるNEXON Games Co., Ltd.(本社:韓国ソウル特別市、 代表取締役社長:パク・ヨンヒョン)が開発する、基本無料のTPSルートシューター『The First Descendant』を題材としたセッションを実施することをお知らせいたします。
3月17日(月)から3月21日(金)(現地時間)まで、カリフォルニア州サンフランシスコのモスコーニ・センターに、業界のキーパーソンが一堂に会して開催される「GDC 2025」は、業界の主要なトピックや、ゲーム開発の新たなトレンドに関する見識を共有するハブとして機能します。その中で、『The First Descendant』のエグゼクティブ・プロデューサー、イ・ボムジュンは、「Persevering Through a 57 Metacritic as a Live Service Game.」(Metacritic 57点のライブサービスゲームをやり抜く)と題したセッションを実施いたします。
『The First Descendant』エグゼクティブ・プロデューサー、イ・ボムジュンのコメント
「世界中のゲーム開発者が集うカンファレンスで、『The First Descendant』をご紹介できることを光栄に思います。このセッションを通じて、ゲーム運用の中で得た経験を共有し、プレイヤーのご期待に応えることにフォーカスした、今後の計画をお見せしたいと思っています。」
本セッションでは、ゲームのローンチから8ヶ月間のライブサービスからチームが学んだ重要な教訓についてお話しいたします。
またセッションでは、シーズン2アップデートに向けて、運営中に直面した課題や、それらに対応するために用いた戦略、プレイヤーの満足度を高めるためのアプローチなどについてご紹介いたします。加えて、ゲームの包括的な目標と持続可能なライブサービスの開発計画についてもご説明いたします。
「GDC 2025」の最新情報およびセッションの詳細については、GDC公式サイトをご参照ください。
GDC公式サイト: https://gdconf.com/
「The First Descendant」公式サイト
- 関連タイトル:
The First Descendant
- 関連タイトル:
The First Descendant
- 関連タイトル:
The First Descendant
- 関連タイトル:
The First Descendant
- 関連タイトル:
The First Descendant
- この記事のURL:
キーワード
(C) NEXON Korea Corp. & NEXON Games Co, LTD. All Rights Reserved.