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「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」は発売から10日以内に世界累計実売200万本を突破
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Activisionのニュースリリース(リンク)ではそのほか,Twitchの視聴時間が発売後の週末に6億3100万分以上,そして1週間以内に11億分にのぼったことも明らかにされている。
SEKIROは,「DARK SOULS」シリーズや「bloodborne」などを手がけたフロム・ソフトウェアと,Activisionが共同で開発した和風アクション・アドベンチャー。戦国末期の日本を舞台にすべてを失った孤独な忍びの戦いを描くタイトルで,鉤縄移動による高低差を使ったマップ探索や,「体幹」を巡る攻防や「忍殺」,復活要素である「回生」といったメカニズムを導入しつつも,フロム・ソフトウェア製タイトルらしい“死にゲー”として歯ごたえのある難度を持つタイトルとして話題となった。発売後はプレイヤー達からの多くの賞賛の声で溢れたが,やはりセールスも好調な模様だ。
「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」レビュー。刃と刃が激しくぶつかり合う,緊張感と達成感の溢れる戦闘システムが最高だ
![「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」レビュー。刃と刃が激しくぶつかり合う,緊張感と達成感の溢れる戦闘システムが最高だ](/games/422/G042247/20190320021/TN/036.jpg)
フロム・ソフトウェアから2019年3月22日に発売となるアクションアドベンチャー「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」のレビューを掲載する。お得意の高難度アクションでありつつも,数多くの新たな挑戦が盛り込まれた本作。カットシーンを戦闘システムに落とし込んだかのような,剣戟アクションの完成度は非常に高い。
Activisionのニュースリリース(英語)
「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」公式サイト
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- アクション
- アドベンチャー
- フロム・ソフトウェア
- プレイ人数:1人
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- 編集部:Gueed
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(c)2018 From Software, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
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