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RPG要素満載で,遊び応え十分。 「Darksiders II」の最新ムービーで,アイテム収集やスキルツリーなどの新要素が明らかに
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印刷2012/07/20 13:47

ムービー

RPG要素満載で,遊び応え十分。 「Darksiders II」の最新ムービーで,アイテム収集やスキルツリーなどの新要素が明らかに

 欧米では2012年8月にリリースされるTHQのアクションアドベンチャー,「Darksiders II」PC/PlayStation 3/Xbox 360/Wii U)の最新ムービーが公開された。開発者がプレイの解説を行うという内容で,ゲームに導入される新たな要素がいくつか明らかになった。

「Darksiders II」公式サイト


 Darksiders IIは,前作「Darksiders」PC/PlayStation 3/Xbox 360)で陰謀に陥れられた“黙示録の四騎士”の1人,Warの消息を調べるため,本作の主人公となるDeathがアポカリプスの始まった地上に降り立つというストーリー。基本的に一本道だった前作に対し,ハブとなる街でNPCからサブクエストを得るといったRPGライクなシステムが取り入れられた本作だが,ムービーではさらに,スキルツリーやアイテム収集などの要素が紹介されている。

画像集#001のサムネイル/RPG要素満載で,遊び応え十分。 「Darksiders II」の最新ムービーで,アイテム収集やスキルツリーなどの新要素が明らかに

 スキルツリーにはメレー系のスキルを向上させる「Harbinger」と,さまざまなマジック能力を追加できる「Necromancer」の2種類が存在する。どちらの系統に特化するか,あるいは,偏りなく育てていくかはプレイヤー次第で,シングルプレイ専用ながらリプレイバリューも高そうだ。

 アイテムとしては,12種類のアーマー系統を初めとして豊富に用意されており,倒した敵からルートすることもできるが,インベントリはそれほど大きくないようだ。また,武器の中には「Possessed Weapon」という継続して成長するサイス(大鎌)があり,プレイで手に入るパワーを注入していくことで,より強力な武器に育てられるという。このように,ゲームプレイは限りなくRPGに近い印象だ。

 経営難に陥ったTHQは,いくつかのプロジェクトを中止,延期したりしており,2012年後半の同社の目玉になりそうなタイトルは,このDarksiders IIのみといって良い。それだけに,相当な作り込みが行われた作品に仕上がりそうだ。
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