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MS,9月6日から「Gamefest Japan 2007」開催,一般参加者も受付
このイベントでは,WindowsおよびXbox 360用のゲーム開発を行う人を対象にした技術セミナーが行われる。XNA Game Studioなどが公開されていることからか,今年から広く一般参加者にも門戸を開き,事前登録を行えば誰でも参加できるイベントとなっている。参加料は無料だ。
2日間にわたり36の専門セッションと基調講演が行われる。セッションの内容は以下の表のとおりだ。DirectX 10.1の話題や,Xaudio2,XNA Game Studio 2.0などの最新トピックを含んでいる。とくに参加資格などはないが,席数の関係から事前登録で満席になった場合は参加できないので注意。
個人でXNA Game Studioを使っている人は,最新の情報に触れてみるのもよいだろう。(aueki)
■Gamefest Japan 2007
日時:9月6日 10:00AM〜9月7日 6:00PM
場所:グランドプリンスホテル赤坂
URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/xna/gamefest2007j.aspx
セッション名 | 開始時間 | 終了時間 |
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K1:Gamefest Japan 2007 keynote 基調講演「ゲーム開発で切り開く新たな世界」 | 9月6日 10:30 - | 9月6日 11:30 |
P1:Games for Windows プロセスの詳細を紹介 | 9月6日 13:00 - | 9月6日 13:50 |
Q1:リリースマネージャ秘伝: サブミッション時の注意事項とツールの紹介 | 9月6日 13:00 - | 9月6日 13:50 |
G1:Windows Vista グラフィックス開発の手ほどき: Direct3D 10 and 10.1 | 9月6日 13:00 - | 9月6日 13:50 |
L1:Games for Windows -LIVE を使ったクロスプラットフォームの作成 | 9月6日 13:00 - | 9月6日 13:50 |
S1:パフォーマンス最適化とプロファイリング ツール | 9月6日 13:00 - | 9月6日 13:50 |
E1:Xbox LIVE Arcade で期待されていること | 9月6日 13:00 - | 9月6日 13:50 |
E2:デザインツールとしての LIVE | 9月6日 14:00 - | 9月6日 14:50 |
S2:効果的なゲームディスク使用法圧縮とキャッシュ | 9月6日 14:00 - | 9月6日 14:50 |
L2:コンテンツ共有を可能にする LIVE サービスについて | 9月6日 14:00 - | 9月6日 14:50 |
G2:Windows to Reality: D3D10 グラフィックスのゲームへの投入 | 9月6日 14:00 - | 9月6日 14:50 |
P2:プロデューサーのための Games for Windows ? LIVE | 9月6日 14:00 - | 9月6日 14:50 |
P3:Games for Windows の日本における展開 | 9月6日 15:00 - | 9月6日 15:50 |
G3:Xbox 360 アドバンスド グラフィックス テクニック:コマンド バッファ、プレディケイト タイリングの活用 | 9月6日 15:00 - | 9月6日 15:50 |
L3:ゲーム内広告 Massive の紹介 | 9月6日 15:00 - | 9月6日 15:50 |
S3:VMX ベクトル演算最適化手法 | 9月6日 15:00 - | 9月6日 15:50 |
E3:Windows Vista とカジュアルゲーム | 9月6日 15:00 - | 9月7日 15:50 |
S4:Games for Windows タイトル製作で直面する問題 | 9月6日 16:00 - | 9月6日 16:50 |
G4:Xbox360 開発の現場から | 9月6日 16:00 - | 9月6日 16:50 |
L4:Games for Windows ?LIVE の特徴 | 9月7日 10:00 - | 9月7日 10:50 |
X1:XNA Game Studio 2.0 の紹介 | 9月7日 10:00 - | 9月7日 10:50 |
Q3:CFR になりやすい TCR の紹介 | 9月7日 10:00 - | 9月7日 10:50 |
A1:新しい XAudio2 の導入と移行 | 9月7日 10:00 - | 9月7日 10:50 |
T1:サラウンド音響でゲームはもっと楽しくなる! | 9月7日 10:00 - | 9月7日 10:50 |
T2:仮)CRI・ミドルウェアが提案する新たなるゲーム開発支援ソリューション | 9月7日 11:00 - | 9月7日 11:50 |
Q4:Xsim を利用した効率的なコントローラー入力のデバッグ | 9月7日 11:00 - | 9月7日 11:50 |
X2:XNA コンテンツパイプラインの拡張方法 | 9月7日 11:00 - | 9月7日 11:50 |
L5:Forza2 のオンライン フューチャー実りあるゲーム コミュニティ世界 | 9月7日 11:00 - | 9月7日 11:50 |
L6:ネットワークゲームをもっと楽しく↑↑ | 9月7日 13:00 - | 9月7日 13:50 |
X3:XNA フレームワークのパフォーマンス | 9月7日 13:00 - | 9月7日 13:50 |
Q5:XDK デバッグツールの有効活用 | 9月7日 13:00 - | 9月7日 13:50 |
A3:効果的な XMA 圧縮 | 9月7日 13:00 - | 9月7日 13:50 |
A4:実践 DSP テクニック | 9月7日 14:00 - | 9月7日 14:50 |
X4:XNA Game Studio によるデバッグ方法 | 9月7日 14:00 - | 9月7日 14:50 |
L7:XRNM と QNet について:ネットワークにクリーム入りヌガーとクリスピーなキャンディーコーティングを加える | 9月7日 14:00 - | 9月7日 14:50 |
L8:XLSP サーバーベースゲーム開発 | 9月7日 15:00 - | 9月7日 15:50 |
X5:XNA Game Studio による商用タイトル | 9月7日 15:00 - | 9月7日 15:50 |
- 関連タイトル:
DirectX
- 関連タイトル:
Windows Vista
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